主食はアニメとセローとあなたのpost

セロー250くんとの毎日をつらつらと

激安アラーム付きディスクロック

色々届きました!

アラーム付 ディスクロック ワイヤレスロック

ストッピングワイヤー ケーブル オレンジ

ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ 2Lサイズ 90793-64261

デイトナ(DAYTONA) ストロンガ-チェーンロック2.0m チェーン重量約6.4kg 91513

 

f:id:omuzakk:20160920213542j:plain

 

今回はこの中でも特に買われた方(悩んでる方)が多いんじゃ無いかと思われる、アラームロックについてレビューしようかと思っています。他のは後日。

 

取りあえず、サイズ感は握り拳より大きいかなって感じ。そこそこの重みもあり、ハンマーでガッツリ行かないと取れなさそう。

警報音はかなりうるさい。

1.ロック時に「ぴっ」と一回

2.次の振動時(開錠しようとして鍵を差し込んだ時に、6割くらい発生)「ぴっぴっぴ」と三回 

3.次の振動時に「ンヨォォォォォンヨォォォォ」とはちゃめちゃウルサい警報音が鳴ります。鳴らし続けたらどうなるのかな、試したくもないくらいウルサいです。穴ふさいだり、電池抜く人がいるのも納得。これ誤爆したらキツいかも。

まぁそんだけ効果はあるd(^_^)b

鍵は二本付いてきます。ちっこい。

取りあえずセロー250には問題なくつきました。ワイヤーとセットで家、外出時に使いたいと思います。

 

値段も2000するかしないかくらいなので、これで長く使えればコスパ相当良さげですね。外れ引かなくてよかった、90点。

 

こんな感じで(あってるかな?)

f:id:omuzakk:20160920214755j:plain

 

f:id:omuzakk:20160920214912j:plain

 

ワイヤーも派手な色でよう目立つし、良さのあきこです。

良さのあきこ。