主食はアニメとセローとあなたのpost

セロー250くんとの毎日をつらつらと

雑記.8

「行くぜ鳴淵ダム」

 

f:id:omuzakk:20161002220141j:plain

(行ってきました)

 

ということで諸事情により更新が遅れましたが、昨日慣らし運転も兼ねてゆっくりとダムの周りを走ってきました

f:id:omuzakk:20161002220612j:plain

f:id:omuzakk:20161002220621j:plain

 

水と森に囲まれた環境に心が洗われるようでした。すーっと息を吸うと、雨上がりのじめっとした匂いとキンモクセイの香りが鼻を抜け、穏やかな気持ちに。

 

f:id:omuzakk:20161002220627j:plain

 

猫ちゃんもいたしでストレスぶっ飛びましたね。後続車もいないのでゆとりを持って走れました。道に迷ってもゆったりUターンが出来ます。

 

当方、車校第2段階のUターンで一度コース外へ、一度転倒を経験してかなりトラウマになってたのですが、このバイクは非常にUターンがしやすく助かります。

 

低速トルク云々とかハンドルのキレ角云々、初心者が適当に言ってると

「ぶっ殺すぞ」

とぶっこまれそうなので自重します。でもいつかはバイクの中身についても語れたら良いなと思います。正直お勉強したくな

 

------------------------

あと今日は志賀島に行ってきました。

f:id:omuzakk:20161002221221j:plain

(画像はイメージ,志賀島研究会様より)

 

「感動しすぎて写真撮るの忘れた」

もうめっちゃ綺麗やん。島をくるりと一周しましたが、もう見渡す限りの海。後バイク。

 

すーっと空気を吸うと恐ろしいほどの

「磯臭さ」

もうなんかほんと、臭い。

また行きたいと思います。今度は美味しいご飯でも食べられると良いな。

出来れば山の幸。金印ドッグもここらへんだっけ。

 

あぁ磯臭い。