主食はアニメとセローとあなたのpost

セロー250くんとの毎日をつらつらと

ヤマハ ステップラバーセットの取り付け+α

地元では放生会が始まりましたが、どうも明日以降は天気が宜しくないようで。

 

今日は久山辺りまで行くかと、頼んでおいたこれを取り付けて少し走ってきました。

というのもセロー250くんのステップ

f:id:omuzakk:20160913213850j:plain

これ裸足で乗ったら絶対痛いやつじゃん・・・

オフロード車のステップはどれもギザギザ付いてるようですが、

「ブーツの底が傷付くやんけ・・・」

と、いかにも初心者感丸出しな理由で購入を決意。

また、買われた方の中には

・ケツの痛み軽減

・ステップの足乗せ感向上

という感想を持たれた方も。ほうほう、これはいいじゃないか。

 

お昼過ぎ、取り付け開始。

左右2つ取り付けるわけですが、これが凄く簡単で驚いた。

ラバー乗っけてステップ真ん中に開いてる穴にボルト通すだけ。

「俺もしや整備得意なのでは」

と勘違いしてしまうくらいには楽で、10分ほどで完了。

 

f:id:omuzakk:20160913215709g:plain

問題があるとすればスタンドがある左側のボルトが締めにくいのと、

(上記:転倒時に折れるの防止する(?)機構を使って止めやすい位置にした)

ステップの形状によって少しラバーが入りにくかったりすることくらい。

(自分は右の方が入れやすかった)

 

何はともあれ上手く付けることが出来たので早速出発。

スマホも見られないので迷いに迷いちゃんして何故か温泉に到着。

脇田温泉と言うらしい。入浴料850円とタオルを買ってちゃぷん。気持ちよかったです。

f:id:omuzakk:20160913220459j:plain

 

なんとか日没前に帰宅。 

放生会に行くであろう車に揉まれて生きた心地がしませんでした。

今までは、ローギアの信頼感云々言われも

「他の乗ったことないし・・・」

と半ば信じていませんでしたが、エンスト0で無事帰る事が出来た今日、

 

「セローのローギア最高やな!!!」

 

と手のひらくるんくるんしておりました。やったぜ。