主食はアニメとセローとあなたのpost

セロー250くんとの毎日をつらつらと

雑記.2

「八木山バイパスチャレンジ、やるか」 

 なお、50cc以下の原動機付自転車軽車両歩行者は通行禁止であるが[3]、設計規格は高速道路高速自動車国道自動車専用道路)ではないため、50cc超125cc以下の二輪車の通行は可能。

 

f:id:omuzakk:20160917004844j:plain

 

原付では通れなかったバイパスに挑戦。

まだ慣らし期間なので速度は出しすぎず。

隣に原付でも通る事が出来る峠があるので、今まではそちらにお世話になっていました。今回は250ccセローくんと一緒にバイパスの方にね。

 

しかし

顔にぶち当たる風

猛烈に揺れ出す車体

クソ速い対向車

初めてのことばかりでビビリまくりでした。トンネルも熱気籠もってクッソ暑いし中々堪えましたね・・・いやーヤバい(語彙力)

 

 

無事目的地着、用事をこなしたので帰ろうとした所で友人と遭遇。初めてオートレースなるものに行ってきました。

f:id:omuzakk:20160917010138j:plain

「ウオォォォォォンウオォォォォォォバオオォォォォォンン!!!!!!!!!!」

 

中々にやかましいっすねwしかし想像以上にスポーティな競技で見てるだけでも楽しかったです。賭けはいいかなぁ・・・

 

帰りは八木山峠の方で。

顔にぶち当たる虫

カーブへ5速で入り、アホほどびびった末ブレーキを踏みまくり揺れ出す車体

いろいろクソ

今度からはちゃんとカーブで速度とギア落としたいと思います・・・いやーヤバい(語彙力)

 

まとめ

今日の走行距離は100kmくらい。

ギア下げるときにアクセルふかしてみ、と言われたので試してみたけど難しいですね〜要練習。それと、坂道発進で一度エンストしちゃいました。後ろいなかったのが幸いです。防犯グッズを何個か頼んだので届いたら所感等書いていきたいと思います。

汗びしょになっちゃったので、プロテクター外してジャケット洗濯しなきゃだぜ。それでは

f:id:omuzakk:20160917010919j:plain